地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

高齢者の主張、投稿して!

2024年07月08日 | 身辺雑記


 もう一つ、報告しておく。去る6月30日に、「岡山県高齢者福祉生活協同組合」総代会が開催され、私は理事長に再選された。病魔に襲われて、役員交代をお願いしたが、時間的に間に合わなかった。お役に立てていないので、忸怩たる思い。

 さて、その「岡山高齢協」が発足以来大切に取り組んでいるのが、「高齢者主張大会」だ。ある時期「青年の主張」が全国規模で募集されていたが、それに対比する形で゜「高齢者の主張」に取り組んでいる。

 今年の「高齢者の主張」は今、絶賛募集中で、その締め切りは7月15日だ。2050年には40%近くが高齢者となる現状の中で、社会の主流となる高齢者のみなさんの今の社会や暮らしへの思い、そして健康や生きがいなどの声をたくさん寄せて欲しいと願う。

 その受賞者の方々に一堂に介していただき、受賞作を発表する場として「岡山県高齢者主張大会」を、11月17日(日)に開催する予定としている。この「主張大会」にも、たくさんのみなさんが参加して欲しいと願う。

 なお、私の安否確認・生きている証として総代会当日の写真を添えておく。お許しを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒一点で「オリアン」へ | トップ | 「善太と三平の会」総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事