地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

身体にいいわけはない

2024年03月28日 | 身辺雑記


 「これじゃ身体にいいわけないよ 分かっちゃいるけどやめられない」と植木等が歌った「スーダラ節」。昨日、連続して会議に出席しながら、この歌が頭に浮かんだ。

 昨日は午前中に病院での診察を受け、その後は怒濤の時間となった。まずは「歌舞伎・観る会」の事務局で、昼食として禁断の菓子パンを頬張りながら、短時間の打ち合わせ。そして、それからは、会議が3ラウンド。

*13時30分~ 岡山高齢協理事会
*15時30分~ (社福)結い評議員会
*18時30分~ 歌舞伎・観る会スタッフ会議

 まさに会議が終わったら、すぐ次の会議へ。結果、どの会議も遅れることなく参加できた。そのことは嬉しかったが、さすがにシンドかった。
 先の「スーダラ節」では、身体にいいわけはない。何とか、しなければ。今、切実に思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいもが芽を出した | トップ | とりあえずは様子見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けないで! (tera)
2024-03-28 23:03:38
これじゃあ幾つ命があっても足りないね。
手を抜く方法を考えないと!
返信する
そうなんですよ (地底人)
2024-03-29 07:34:48
いま、暮らしを見直さなければと思っています。

ただ、なかなかに難しいことでもあります。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事