表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

分岐点が増えてきた。

2010-03-27 21:08:10 | 生態記録
さて、三国恋戦記。


孟徳のところからは子龍が迎えに来て選択肢も無いままアッサリと脱出しました。

次は孟徳軍と戦う為、仲謀と同盟を結びに行きます。
使者として孔明と共に行ったのだけれど、1人にされたところで仲謀と公瑾が登場。

ここで孟徳軍を撤退させる為の軍議が3回。
イージーモードでパーフェクトを取ると、仲謀と公瑾の好感度が上がります。

その為か、赤壁の戦いの時に雲長が迎えに来た時に『戻るか残るか』の選択肢が出ます。


行けば玄徳軍に戻れます。残れば…どうなるんでしょう?
残った場合の選択肢を選んで少し進めてみたのですけれど、今までは『結局同じ展開』だったのが今度はどうやら全く違う章になる様子。

とにかく私は玄徳軍に戻るルート。

すると、孟徳と顔を合わせることになって見逃す代わりに本を取り戻すという決断を雲長が取りました。


手元に戻って来た本を見ていると、眩しい光。
その時の選択肢でまた次に進むルートが変わる様子。

とりあえず現在翼徳をメインに進めている。
翼徳が主人公をあからさまに気にして戸惑っている様子なのがよくわかる。


PCゲームで攻略本とかあまり無いから、手探りで進むしかないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻れるかな? | トップ | 改めて聴く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事