表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

とにかく没頭。

2009-06-17 21:56:06 | 生態記録
辛いとか苦しいとか言葉として「ストレス」と表現できることにかかわらず、モヤモヤしているとかテンションが上がらないとか、そういう気分の時には解消法やら気分転換が必要となる。


普通、その手段として一般的なものはまず食事・睡眠・音楽・買い物といったところだろうか。


ただし私の場合はどれでもない。

ストレスが溜まると食欲が失せて眠ることも困難になる。
音楽もたまにはいいけれど、たまにそれでも『心がちぐはぐ』で歌詞が入って来ない時がある。
買い物をするにしても、何を買うか迷うことから別のストレスがたまることもある。(後から要らなくなっても困るし)



私はそんな時はとにかくゲーム。


現実逃避とも言うけれど。(^_^;)


何かに没頭すれば取り敢えず嫌なことは忘れられる。
目が疲れれば多少なりとも眠くなる。
こういう場合のゲームは逆に健康的な気がする。
それで気がついたらいくらか時間が経っていて多少落ち着くこともある。


ここ2日はそれで乗り切って、現在は音楽で修復可能状態になった。
林原さんと羞恥心が個人的に効いてる。


でもって、今日の新聞を見てBASARAのアニメが1クールだということを知った。
でらホビで森田さんが『まだ出ますよ』って言ってたけどあれから慶次出てないんだけど、もう最終回だけ?


でも、黒執事みたいにまた少し間が空いてから『第二期』とかあるのかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこそこ復活。 | トップ | やっぱりね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事