表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

フォローってものは。

2011-12-13 22:48:53 | 心の中
あと4日でスターライトクリスマスだというのに、不安感で表情が曇る今日のこの頃。

なんだか既視感。

あと数日で桜花祭って時にもストレスで泣いて胃が痛くなったような。

まあ、原因は同じなんだけどね。


何故またこのタイミングでおかしくなるんだか。
何もしなきゃ私だってやり返すことはないけど、自分の言動を棚に上げて理不尽に逆ギレするから態度でやり返しただけ。


そうして凹んでいる私に向かって母は言う。


『世の中もっと辛いことがあるんだから』


フォローするにしては逆効果じゃないかと思う。

別に間違いじゃないのはわかる。
ただ、今の辛さが『辛くない』と思うにはそれを経験しないとわからないのに、経験していないうちに既にその上を行く辛さが待っていると示すのは如何なものか。


そこは「世の中は他にも楽しいことがあるから」が最適かと。

好きで生まれたわけじゃないけど、好きなもので楽しみたいから生きていたいと思うわけで。


また来年に行きたいものを視野に入れているから、まだ完全に倒れるわけにはいかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年季? | トップ | またしても。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の中」カテゴリの最新記事