表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

予報は予報……。

2010-10-30 20:55:02 | 呟き
今日は台風が接近(上陸?)で強風と大雨になると数日前からワイドショーでもニュースでも注意が呼びかけられていました。


しかし実際に今日になってみると市街地では雨も降りませんでした。


「台風情報」も天気予報の一部。
元々自然現象なので人間の予想を上回るのは当たり前です。


予想速度よりも速まったり遅くなったりすることはよくあることですけど、ここまで思いきり逸れたのは少し珍しいかもしれません。
昨日か一昨日の台風情報「2004年(だったっけ?)に大きな被害をもたらした台風と同じ」と言っていたような。


まあ、気まぐれSSで彼らも言ってましたけど、何も準備が無いところに大きな台風が来るよりはマシなのでは、と。


とっくに台風の季節は過ぎて、今年は台風が少ないぐらい。

けれど季節は巡るものです。

たまたま自分が住んでいる地域で何事も無かっただけで油断してはなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういう持って行き方。 | トップ | 今更に知る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事