表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

そういう持って行き方。

2010-10-29 23:27:09 | 感想
今週録画しておいた薄桜鬼では、左之助と新八が離隊するところでした。


『左之助と千鶴と肩を組む(という表現でいいのかな?)新八』のスチルはゲーム内にもありました。

それは左之助ルートに入り(新八ルートは無いので)、二人と一緒に隊を出ることになった時に出現するスチル(だったはず)。


けれどもアニメでは千鶴は隊に残る展開。
ゲームで千鶴が残る場合は立ち絵だけで言葉を残し、千鶴からしてみれば『見送る』ということになるわけですが、アニメではそのスチルと同じ構図を持った場面がありました。


アニメ薄桜鬼は絵が綺麗です。
その上で時間帯が夕暮れになっていたところが更に雰囲気を出していたと思いました。


別れとは哀しいはずなのに温かかったのは、確かに残るものがあるからなのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の差? | トップ | 予報は予報……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事