表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

内容が変わる。

2024-06-08 22:23:45 | 呟き
物価高騰の世の中。

せめてクーポンを使ってお得に欲しい物を手に入れたいと思います。

しかしながら、数年前に比べるとその利率が落ちているように感じます。
中にはクーポンの配布頻度が減っているところもあります。

一時はキャンペーンにエントリーをすれば20%ぐらい戻って来る時があったのですが、今やいくらかの条件を満たしたとしてもその半分ほどしか戻って来ません。

購入すれば利益になる。
ただしその『還元分』は店舗を出しているところではなくショッピングサイト自体が請け負っているもの。

そのバランスで利益が取れなくなったので還元率を下げたというところでしょうか。
帰って来る『最大数』もまた上限が低く設定されていることもあります。

いくら上限が低くとも返ってくるだけマシと思いますが、多く返って来ていた時に比べると少し残念な気持ちになったりもします。

そんな思い通りの行かない世界でも、推しがあれば幸せだと思う今日この頃。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらればで。 | トップ | いきなりはビビる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事