時々調子が悪くなる私のパソコン。
エラーメッセージからすると「点検」で済むかもしれないけれど詳しくはやはり専門家でないとわからないでしょう。
ギリギリで店舗の延長保証が使えるとはいえ、結局メーカー行きになって帰って来るまでに時間がかかるのが目に見えています。
時は金なり。
それなら多少費用がかかってでも最初からメーカーに頼んだ方が早いと考えるようになりました。
問題は「故障」とは言い難いところでしょうか。
今日は普通に起動しています。
初代のパソコンは起動2日目で調子が悪くなりました。
パソコン素人かつ今よりずっと人見知りだった私はそれを「初期不良」と捉えることができずに「そういうものだ」とずっと我慢していました。
その頃はまだウィルスセキュリティにも疎かった頃ですよ。
2代目のパソコンは随分持ちました。
購入後7年でスペックも重くネットも遅いと感じたので買い換えたものです。
3代目のパソコンは保証期間中にHDDのエラーメッセージが発生して修理に出しました。
帰って来たと思ったら起動しなくてリターン修理なんてこともありました。(修理に出した後の不備なので一応無料)
で、現在。
万一に備えてバックアップ(主に気まぐれSS関連)は取ってあります。
今日はユニゾン!も録音予約しました。
ただ、不必要な修理でデータが飛ぶのを危惧して点検依頼に踏み切れないままです。
月末月初がやって来るのでやり取りができるのはおそらく土日のみ。
自分で何とかできたらそれが一番良いのですけど、所詮「使用者」であって「技術者」ではないのです。
エラーメッセージからすると「点検」で済むかもしれないけれど詳しくはやはり専門家でないとわからないでしょう。
ギリギリで店舗の延長保証が使えるとはいえ、結局メーカー行きになって帰って来るまでに時間がかかるのが目に見えています。
時は金なり。
それなら多少費用がかかってでも最初からメーカーに頼んだ方が早いと考えるようになりました。
問題は「故障」とは言い難いところでしょうか。
今日は普通に起動しています。
初代のパソコンは起動2日目で調子が悪くなりました。
パソコン素人かつ今よりずっと人見知りだった私はそれを「初期不良」と捉えることができずに「そういうものだ」とずっと我慢していました。
その頃はまだウィルスセキュリティにも疎かった頃ですよ。
2代目のパソコンは随分持ちました。
購入後7年でスペックも重くネットも遅いと感じたので買い換えたものです。
3代目のパソコンは保証期間中にHDDのエラーメッセージが発生して修理に出しました。
帰って来たと思ったら起動しなくてリターン修理なんてこともありました。(修理に出した後の不備なので一応無料)
で、現在。
万一に備えてバックアップ(主に気まぐれSS関連)は取ってあります。
今日はユニゾン!も録音予約しました。
ただ、不必要な修理でデータが飛ぶのを危惧して点検依頼に踏み切れないままです。
月末月初がやって来るのでやり取りができるのはおそらく土日のみ。
自分で何とかできたらそれが一番良いのですけど、所詮「使用者」であって「技術者」ではないのです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます