表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

つながり。

2006-03-30 21:31:32 | 声優さん
昨日のトリビアの影ナレは(旧)スネ夫とハイジだった。
どうやら「国民的アニメ」が基準らしい。
しかし、フジテレビ系ならコロ助でも良かったんじゃないかと思うんだけど。
考えてみればトリビア紹介だから「~ナリ」が付いてたらちょっとしつこいからハイジになったのかもしれない。

私的株価上位の人が出る日は遠いかも……。(-_-;)

「つながり」というのは「おやつのページ」の「つながりシリーズ」にあるように、「共演作品によって立場や役が違っているのを楽しむ」というもの。
普通のドラマでは「俳優さんの共演が多い」なんてことはなかなか無い。
アニメで声優さんならではのことだろう。
ちなみにこれはギャップが大きいほど笑える。

最近のつながりのツボのはネオロマ声優さんでBLEACHに出ている人が多いこと。
もちろん立場や声のトーンは多少違うけど、名前だけで見たら結構おもしろい。
「浦原」が「花太郎」の言いなりになってたり。(by遙か2:雪月花)
「一護」と「恋次」でデュエットしてたり。(byコルダ:Espressivo2)
「東仙」と「更木」でデュエットしてたり。(byアンジェ:White Dream)

そして、「つながり」に気付いた時は1日中嬉しかったりするのは私だけである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつだったか……。 | トップ | 「盤上遊戯」で大笑い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

声優さん」カテゴリの最新記事