表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

完全に油断した。

2023-03-19 21:45:29 | 生態記録
今日は保志さんと鳥海さんのトークショーへ行って来ました。

諸々は後々のレポもどきに書くかもしれません。
先に言っておくと、とある衝撃で記憶がぶっ飛んだところがあるので今までよりも更に雑な感じになっていることでしょう。

事の始まりは1月中旬だったでしょうか。
Twitterでイベントの情報が流れて来ました。

地名は知ってるけど、どこ?と思って交通経路検索。
県内……でもこれ、名古屋からは結構遠い?
うむ、しかし県内……新幹線使うよりは交通費マシ……。

ということで、もし一般でチケットが取れたら行こうと決めました。
販売開始初日の開始時間から数分後、あっさり取れたのでウッキウキでその日を楽しみにしていました。

心配なのは開催日付近になって体調不良になってしまうこと。
前日になってもそういう情報は無いので大丈夫かと思いました。

アクセスを見ると会場が「最寄り駅」から結構遠いです。
シャトルバスは乗り切れるのでしょうか?
キャパがよくわからないしそこからどれだけ人が乗るかもわかりません。

乗り切れなかったら困るかも、ということで行きは歩いて行くことにしました。
事前に地図で検索。

大体の方角はわかりました。
ストリートビューが出て来なかったので、あとは当日スマホの地図で位置情報を元に検索すれば行けるでしょ、となりまして。

朝普通に起きて洗濯して朝食食べて、ニチアサでキングオージャーまで見て、あと少し準備を整えてから出発。
想定の時間よりちょっと早めに着きました。
まあ余裕でしょ、とてくてく歩いて行くことにしました。

時々位置情報で確認していたはずが、目印が見えてこない?

ふと電柱を見ると、見覚えのある地名。(行ったことはないけど仕事で住所だけ知ってる)
目的地じゃない?!
そこでもう一度検索すると、曲がるべき角を通り過ぎていました。

最悪タクればいいとも思ったんですがタクシー通ってないですし。(苦笑)

取り敢えず引き返して本来の曲がるべきところで曲がって今度こそ、と思ったらまた通り過ぎてしまいました。

今度は引き返すまで短かったので何とか開場時間には間に合いました。
余裕だと完全に油断していました。

そして入場。
聞きたいことを書く紙が入っていました。
うーん……いきなり思いつかない。どうせ読まれないだろうから書かなくてもいいかなあ……でもせっかく来たんだしなあ……。
取り敢えず、二人と言えば(個人的に)遙か3ということでそこから繙いて書きました。

数分押してからイベント始まり。
ゆるいトークと質問コーナーとゲームと抽選会。

半券をランダムで引くような抽選会って当たるわけないよねー。

なんて感じでまったり見ていたら。

ま さ か の。

マジかー!!

人間は驚くと変な声出ることもありますが、驚き過ぎても声が出ないものというのを今更知りました。
これも完全に油断していました。

とりあえず、いろいろな意味で行って良かったイベントでした。
中身は整ったら適当にアップします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出掛ける時。 | トップ | トークショーでGo!その1。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事