表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

他人だったら縁を切るケース。

2017-12-24 23:20:12 | 呟き
今日も今日とて母に対する愚痴です。


私が何度も嫌だと断っていた『とある事』がありました。
原因は、昨年も同じことを頼まれて行ったところ、どうでもいい文句を付けてやり直しをさせられたからです。


結局「お金を払って業者(店舗)に頼むから」ということで決着がつきました。


……と思っていたのです。


ところがどうやら母お得意の独りよがりの勘違いによってその『とある事』は業者では請け負っていないということがわかり、また私に押し付けて来ました。


怒りふつふつ。


それでも断ろうとすると「せっかくチキンとケーキ買って来てやったのに」と言ってきました。


一つも頼んでないし。


せっかくコルダ2ffをプレイしてきゅんきゅんしていたのが台無しです。


結果として嘘をついた上に、恩の押し売りで人の嫌がることを押し付け、人の楽しみの邪魔をする。


そんなことは初めてじゃありません。

身内でも縁を切りたいと思うぐらいです。
他人だったら間違いなく縁を切ってます。


「そんなことぐらいで」と思われるかもしれません。


「そんなことぐらい」が許せる相手と許せない相手が居るんですよ。


私は何故か他人の方がそれを許せてしまうのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とばっちりの多い人生です。 | トップ | 八葉祭でGo!その10。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事