表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

先延ばしにはしているものの。

2022-12-22 23:23:15 | 呟き
一昨年よりはマシと言えども、先週からずっと残業続きです。

年内に納期が決められているものが終わるだろうか、と心配していましたがその残業のおかげで何とかなりそうなところまで来ました。

ただ、いつも月の最終週に行っているものができなくなるのでどうしても先延ばしにせざるを得ないものもあります。
本当はもっと早く済ませたいですが一応間に合う(待ってくれる)範囲なので良しとします。

そうしないと残業をしても間に合わないパターンになりかねないのです。

慌ててやり過ぎて何か蟠りを残したまま年越しをするというのもできれば避けたいです。

今のところ大きな問い合わせは入って来ていないので、今週出した分は多分大丈夫と思いたいです。

いつもやっている作業だからこそ「いつやったっけ?ちゃんとやったっけ?」と不意に不安になるのはいつものこと。

少しでも軽くする為には自信が必要になるわけで。
だけど油断もできなくて。

生きるのは難しいですが生きていれば何とかなることもあるとわかっています。

取り敢えず、癒しの為にリアルイベントに行きたいので機会が欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな季節。 | トップ | シャケ……? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事