表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

tactics

2006-06-25 22:11:09 | 感想
先日安値で買ったCDのうちの1枚。
コミック版のドラマCDである。

名前はなんとなく聞いたことがあって、保志さんと宮田さんが出てることも知ってたけど、深夜ということもあってテレビアニメは見そびれていた。

民俗学者兼妖怪退治者の勘太郎が名前を付けたことで従事(?)させている妖怪達やその知り合いと共に起こす日常の非日常的風景の話。

おもしろいところもあれば、切ないところもあったり。
勘太郎は純粋無垢に見えて実は守銭奴という設定。ああ見えて大学を留年して卒業して民俗学者をしているので少なくとも25以上?ヘタしたら三十路?
ああ、めっさ宮田さんキャラだ……。

ドラマCDの話は「主人」と呼ぶかどうかを懸けた話で、勘太郎の偽物なんかも現れて、という話。
メインキャストの5分の4が「遙か・舞一夜」。(笑)

しかも櫻井さんの役名が「春華」なもんだから宮田さんと川上さんが「はるか」連呼で別の意味で個人的に笑えた。
保志さんの役は設定上「春華」とは呼ばないが、「奥さん」にラブラブな場面がちょっと羨ましい。(^_^;)

2枚組みで、1枚目がドラマCD。
2枚目は8cmサイズのCDで「春華のお留守番コール」と「ヨーコとむーちゃんのお料理教室」が収録。

なかなかおもしろいので、見そびれたアニメも今度レンタルで見てみようかと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えたなあ……。 | トップ | ビジョン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事