表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

ギリセーフ?

2023-02-20 22:49:57 | 生態記録
まだまだ寒い日が続きます。

出勤時、家の鍵を閉めます。
手袋をしていると鍵もノブもつかみにくいところがあるので、そこまでは手袋を外していることが多いです。

その後手袋をするのですが。

階段を降りながら手袋をしようとしたら、階段を踏み外してしまいました。

手摺につかまったことで転げ落ちるのは阻止しましたが、若干足の筋を痛めた様子。

捻挫をしたことはありますが、その時のように骨に異常は感じられません。
ビバ、カルシウムとも思いました。
運動不足な毎日でも通勤や勤務などによって自分を支えられるぐらいの力はあるようです。

相変わらずギリギリのところで悪運回避ができることが多いようです。(本当に運が良かったらまず転ばない)

手袋をはめるだけでもこれなのですから、階段降りながらのスマホは余計に危険です。
視界を広くしてゆっくりなら行けると思っていましたが、やはり足元は気を付けるべきだと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れやしないだろうか。 | トップ | とうとう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事