表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

とうとう。

2023-02-21 22:58:41 | 生態記録
ほぼ3年前、コルダ15thFINALまであと少し、という時に腕時計が止まってしまいました。

昨今、時間はスマホで確認できますが鞄から取り出して確認、というのが若干煩雑に思えるので腕時計は普通にしています。

慌てて某店の雑貨コーナーに向かい、一先ずイベント時に無事ならいいと思ってファッションウオッチを買いました。

ノーブランドで生活防水も無し。雑貨店で買ったから保証も半年。
取り敢えず安いしデザインがそこそこ気に入ったので、と購入。

あくまで「つなぎ」だから次の時計を買っておかないと、と思って半年ぐらいしてからソーラー電池の腕時計を買いました。

しかし、ファッションウオッチは止まることなく約3年。
むしろ新しい方は箱に入ったまま光の下に出さないので充電不足で新しい腕時計の方が時々止まったりしていましたよ。(気が付いたら動かしていましたが)

下手をすればちゃんとしたところで買った時計よりも長持ちしたのではないでしょうか。

そして今朝、時計を付けようとした時に「もうこんな時間だっけ?」と思ったのです。
テレビの時計を見るとそれよりも早い時間。
よくよく見ると、ちょうど近い時間で止まっていました。
昨日は問題無かったのでちょうど12時間前ということでしょうか。

とうとう自明で交換となりました。
次は時計が止まることは多分無いのでベルトの持ち次第というところでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリセーフ? | トップ | 適当に選んでいた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事