表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

きっとダブルで。

2010-04-23 22:26:27 | 呟き
入るものが少ない場合、入るものを増やすか出るものを抑えるかのどちらかだろう。


けれど今の時世はどこも苦しいので簡単に入るものを増やす、なんてことはできない。
比較的簡単と言っても出るものを抑える方法を知らないと実行することはできない。

新聞、雑誌、本、テレビ、ネット等で情報は結構手に入る。


私の場合はテレビから情報を得ることが多いだろうか。
定期購読してる雑誌はジャンプぐらいのものだし、本もネットも漫画やゲーム中心。新聞の中に「お得情報」というのは頻繁にあるものでもない。


そんな中、先週からバージョンアップして始まったテレビ番組。
前から放送していたのは知っていたけど、平日午前中なんて見られないし、ビデオに録画するまでにも至らない。

そして、今日のその番組内のテーマは外食。

基本的に私は外食というのはあまりしない。
料理を作るのは好きだし、できた味は一般的なものだからこそたまにいいお店で食べた時においしいものに当たる可能性も高くなる。
無論、一般的な味に慣れていなくても美味しいものは美味しいけれど。


外食をお得にするのは大抵クーポン。
デートの時に出された時の意見もあったけど、私としては経済観念を知るのにちょうどいいんじゃないかと。
いつも割り勘とか外食自体しないとかの余程のことは引くけど、そういうちょっとしたことなら。


そこで紹介されていたクーポンサイトがかなりお得な様子だったので、使わないけどちょっと見てみようと思って検索のちアクセスしてみた。

やっぱりみんな気になるのかかなりアクセス集中している様子。


でも、直後ならともかく放送してから2,3時間経っても集中しているということはクーポンを使う側だけじゃなくてクーポンを載せたい側もアクセスしているからじゃないだろうか。

お店としては無駄になるよりは薄くても利益があった方がいい。
でも急な場合は特定の相手や常連でなければ簡単に知らせることもできない。
それを考えるとそのクーポンサイトはかなり便利、ということで。


テレビの影響力って凄いなあ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビとビデオと。 | トップ | 受け継がれたウインドスラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事