表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

洗濯表示はある。

2023-02-27 23:48:16 | 呟き
ダウンジャケットをクリーニングに出そうかと思いました。

しかしながら、お値段がそれなりに。

そもそもディスカウントショップで買った品なのでクリーニング2回分で購入代金ぐらいになります。

まあ、古着で買ったボトムスの裾上げを頼んだら購入料金より高かった経緯も過去にはありましたけど。(トータルで考えれば新品買うよりマシ)

そうなると、クリーニングに出した方が無難だけど洗濯表示(手洗い可)があるなら家で洗濯してもいいんじゃないかと思い始めました。

無論、素人です。
洗濯でも基本洗濯機を回すだけ。
ネットでやり方を見たとしても、本当にその通りにできて保管に問題は無くなるのか、という疑問も無きにしも非ず。

むしろディスカウント品だから試せるのかもしれません。

とはいえ、同じダウンジャケットでも家庭洗濯不可マークがついていたら流石にクリーニングに出すしかありません。

「こんなことならもっと洗濯について調べておけば」とならないのは、ファッションに無頓着だからこそ通じることなのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外で予想通り。 | トップ | ついうっかり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事