表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

魅力ってのは。

2013-06-10 23:31:28 | 呟き
ワイドショーにて某総選挙の話題が出ていました。


母曰く「何であの子が●位なの?そんなに可愛いってわけでもないし目立つわけでもないのに。まだ▲▲▲▲の方が可愛い顔してるんじゃない?」


いや、私も別に彼女の魅力はよくわからないですけど。

魅力のわかっている人が投票してそれが多かったからその順位なわけなのでそこまで否定する気にはなりません。


少なくとも今時のアイドルは顔だけの問題ではないのは確かでしょう。

だって『人並み(以上)に可愛い』のは大前提なのですから、歌でもダンスでも性格でも信念でも、ファンを惹きつけるプラスアルファが無ければ人気は得られない世界なんです。


たまたま自分の圏外の話題だったからそんなことを言われても軽く流せたのでしょうけども、これがドツボな人に対しての言葉だったら言葉に出さない怒りがあったでしょうね。


だから私は家族の前では個人で買った声優系DVDは見ないようにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『最初で最後』は死ぬまでわ... | トップ | 自己ベスト。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事