表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

感覚で身についているから。

2010-03-24 22:20:24 | 呟き
地元でトークの入ったイベントが行われると、大抵の確率で食べ物の話題が出ます。
先日のとらぼーでも案の定。

それだけ注目してもらえるというのは確かにありがたいことです。

けれど、地元外から食べ物以外が目当てで為に来た人はどうでしょう。
テレビや雑誌などでモノを知っていることから話を聞いてもなんとなくわかればいいですけど、どんなものかわからない場合もあるかもしれません。


今の時代、ネットで検索すればポンと出て来ますけど。
「どういうもの?」と聞かれた時、地元民だからこそうまく説明できないことも多いのです。

身近にあるものなので、賞品説明の言葉よりも『こういうもの』として感覚で身についてしまっているのですよね。


なので、とらぼーレポを書く時に説明を調べました。
別にイベントのレポなんだからそんな説明まで書かなくてもいいんでしょうけど、書いた方がわかりやすいかとなんとなく思いましたので。


ちなみに小倉トースト+生クリームというのは作る側だったからこその説明です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原作を知らずに飛び込んだ。 | トップ | え?もう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事