表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

室温管理。

2012-10-24 23:27:43 | 生態記録
この季節、朝晩と昼間の気温の差が激しいです。

上にもう一枚着なければ少し肌寒い中を通勤したと思ったら、職場はエレベーターに入った時から蒸し暑さを感じます。


夏が過ぎたとて節電・省エネは大事なことです。


真昼になって気温が上がり、室温が更に上がりますがエアコンに用事があるほどではありません。
少し窓を開けて空気の流れを良くすれば涼しく感じます。


しかし、温度計が28度を指していると。


「暑いなー。あれ、28度もあるの?エアコン付いてないじゃん」


と言うような男性社員の声がして。

しばらくすると、上から冷風が。


( ゜д゜)


いやいや、エアコンつける前に少しでいいから窓開けましょうよ。
そちらも窓が無い部署じゃないんですから。


と思いつつも、立場的に言う権限など無くエアコンを切ることもできず。


この時季でも節電・省エネを心掛けているのは私だけなのでしょうか……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像力はどこから来るか。 | トップ | 機会と予算とタイミング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事