表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

ある時はあるが無い時は無い。

2009-10-16 22:20:53 | 創作裏話
気まぐれショートショートをリニューアルして1週間。

今までの如くその日の気まぐれで思いついた話を連ねている。

コルブリも連載を始めてから随分経って、『遙種』本編を超える長さになった。
ここまで書くと終わらせるのは勿体無いと思いつつ、どっちにしても終わりそうにないから普通に続けてもいいかな。


本編でまだ出してないエピソードがある。
しかし『鍵』に関わるものではない。
日曜のフリーネタとして番外編にしてもいいけど、『カラオケ』のように本編と完全に切り離したような内容ではないからちょっと考え中。


フリーネタはストックがある時もあれば、その時になるまで真っ白なこともある。


今は『Cielo★Stellato』で「ちょっとある」という状態。

「ちょっと」なのはネタ元があってもキャラをどう組み合わせるかが曖昧な為。

今のところ考えているのは。


『天才肌』の木ノ瀬が音楽に関心を持ったらどうなるか、とか。
スタスカのサントラ(?)にキャラが楽器を持っている絵があったけど、木ノ瀬はクラリネットだったん気がする……。(ちなみに陽日はシンバル)


天羽〔あもう〕と天羽〔あまは〕はややこしい?とか。
ただし問題は天羽〔あまは〕のテンションや口調を書くのが難しいこと。


何だかんだ書いても個人的に遙かの方が好きだから、また遙かネタも何か思いつきたいところである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはいいの? | トップ | 積んでます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作裏話」カテゴリの最新記事