表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

15thアニバでGo!その6。

2018-09-24 21:19:08 | イベントレポ
金色のコルダ15周年記念イベント1日目夜の部のイベントレポです。


17時半開場予定が、押していました。

そんなに昼の部が長かった覚えは無いのですけれど。


待っていたら、結局20分ぐらい後に開場しました。

遅れて開場してもアンフィニの歌はあるんですね。


開演5分ぐらい前にキャラ影ナレ。

当番は律と冥加。

昼の部と同じく生ナレで、コルレスクイズ。


律「俺の好きな飲み物は麦……」
会場「茶ー!」
冥加「俺の好きな食べ物はグリーンピースの……」
会場「スープ……」
律「数人だったな」
冥加「もう一度だ。俺の好きな食べ物は、グリーンピースの」
会場「スープ!」


そして開演。

オープニング曲は『JOYFUL』。

そしてキャスト登場&紹介。
学校ごとに登場。
最初に各校の部長が出て来て、部員を出迎えるというような形。


昼の部と少しキャストが変わります。
至誠館に長嶺(保村さん)、星奏に小倉(野島さん)、ニア(朱さん)が追加され、水橋さんと千葉さんと峯さんが居ません。


そして全員でタイトルコール。


最初のコーナーは名場面再現コーナー復刻版。


最初のやりとりは須永と小倉。


登場したのは小西さん、夕夜さん、英さん、日野さん、朱さん、礼子さん。


1つ目の再現はコミックス2巻の冥加と律の対峙でかなでを守る律のシーン。

マイクスタンドの順が背の順という。(小西さん→日野さん→礼子さん)


2つ目の再現は、猫が寝ていたはずのソファにニアが寝ているというゲーム内のシーン。


3つ目の再現はアニメで副部長達が静かに言い争うシーン。
最後のセリフはアドリブで「いつかジャンケン勝ってやる」とのこと。(笑)



後から掘り下げ振り返り。


3つ目について。

夕夜さん「ここからハッキリと土岐が嫌いになっていく」
英さん「同じく」
夕夜さん「この二人はねちねちと戦う。因縁の相手」
英さん「でもジャンケンは負けない」


1つ目について。
小西さん「やってて新鮮だった。その先のシーンも見たかった。みんな家に帰って声出して読んでみて」


2つ目について。
猫がニアになっていて、かなでの天然さが出ているとのこと。
野島さん曰く「ド天然同士」とのこと。


続きはまた明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなわけはないと思うけど。 | トップ | 15thアニバでGo!その7。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポ」カテゴリの最新記事