表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

それも石の効果?

2008-11-28 23:08:12 | 
私の影響から寿(の知識)が生まれたのか、寿の存在が私に影響したのか。
イベント参加の為に一縷の望みとして買ったのもあるけれど。


この一年で天然石の所持数が少し増えた。
寿曰く、いくらたくさんの種類を持っていても天然石同士でケンカをする(石同士の相性が悪い)ということは無いらしいので大丈夫。


ルースばかりだけど、ちょっと楽しくなる時もある。


天然石の効果に科学的根拠が無いと言われてしまえばそれまでだけど、願いをかけることで一時的でも安心感が得られるのは事実。
科学で解明できないことというのはたくさんあったりする。


現に、最近。


ルースの入った袋を枕の下に入れて眠っている。


石の中には安眠効果のある石もあるけれど、それとは関係なくただなんとなく。


すると、夢を見やすくなった。
たまたま夢を見ている時に起きるからか、内容を覚えていることもある。
目覚ましの前に起きることが少なくなった。(目覚ましの前に起きるというのは『過緊張』で良くないらしい)


見た夢を小説のネタにしようかな、と思わない時もないのだけれどよく考えて使えなさそうな時はメモも取らず却下。
すると、自然に忘れてしまう。
すると、所詮忘れられるほどの話だったと諦めもつく。


こういうのがあるから面白い。


天然石のことを話題には出すけれど、別に売り込みしているわけでないのであしからず。
ちなみに『寿』も創作物の中の人物というのはわかっているのでご安心を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと10日……。 | トップ | 欲しい気持ちだけ悩みも大きい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事