本拠にて、同じ「男」と「女」が関係する小説でも、「救魂屋」は恋愛を、「F・G・Club」では友情をメインにしたつもりで書いている。
まあもちろん「救魂屋」でも泰地と白音は『親友』だし、「F・G・Club」でもすずめが誰かにほのかな(?)恋心を抱いたりすることもあるのだが。
それらもやはりキャラクターの性格に由来しているのかもしれない。
泰地はおおらかな博愛主義だから性別に関係なく「人柄」を見て自分がどう付き合うかを判断するタイプ。
白音も同じようなタイプ。「好き」という感情があってもそれが「恋愛」に発展するかしないかの判断も付くので泰地とは「親友」の関係になる。
モリは柔軟な考えによってあらゆる可能性を想定するタイプ。「好き」という感情があって「恋愛もあり」だと考えたらそれに向かって突き進むので泰地とは「恋人」の関係になる。
すずめもどちらかといえば恋に夢見がちなタイプ。しかし、「いい男」(自薦他薦問わず)に囲まれて「男の現実」を見せられる環境になってしまった為に最近その感覚が薄れてしまっているらしい。
龍弥は言わずもがな出会いは恋に発展すると考えるタイプ。自分に好意を寄せる者を邪険に扱うことは無い。
顔も声も愛想も良いのでよくモテるが、誰かと付き合う場合は一切浮気はしない。
ただし女なら何でもいいというわけでもないのでその時点で付き合いたいと思わない者は恋愛対象としない。
武蔵はとことん真面目な性格なので、自分がきちんと好きになれるかどうかを考えてから返事をする。
「お試し」とか「表面だけ」で付き合うような真似は絶対にしない。
すずめは妹みたいに思っているので恋愛対象外。
虎華は「来る者拒んで去る者追わず」タイプ。
晩生というか臆病というかどうでもいいというか、恋愛そのものに対してまるで興味が無いので「好き」だと思っても「友情」と同じ風にしか捉えない。
故にすずめも恋愛対象にはならない。
デスパイアとかパミルとは恋愛に対してぶっちゃけ「鈍感」以外の何物でもない。
既に自分の中にあるのに気づかないからね。
まあもちろん「救魂屋」でも泰地と白音は『親友』だし、「F・G・Club」でもすずめが誰かにほのかな(?)恋心を抱いたりすることもあるのだが。
それらもやはりキャラクターの性格に由来しているのかもしれない。
泰地はおおらかな博愛主義だから性別に関係なく「人柄」を見て自分がどう付き合うかを判断するタイプ。
白音も同じようなタイプ。「好き」という感情があってもそれが「恋愛」に発展するかしないかの判断も付くので泰地とは「親友」の関係になる。
モリは柔軟な考えによってあらゆる可能性を想定するタイプ。「好き」という感情があって「恋愛もあり」だと考えたらそれに向かって突き進むので泰地とは「恋人」の関係になる。
すずめもどちらかといえば恋に夢見がちなタイプ。しかし、「いい男」(自薦他薦問わず)に囲まれて「男の現実」を見せられる環境になってしまった為に最近その感覚が薄れてしまっているらしい。
龍弥は言わずもがな出会いは恋に発展すると考えるタイプ。自分に好意を寄せる者を邪険に扱うことは無い。
顔も声も愛想も良いのでよくモテるが、誰かと付き合う場合は一切浮気はしない。
ただし女なら何でもいいというわけでもないのでその時点で付き合いたいと思わない者は恋愛対象としない。
武蔵はとことん真面目な性格なので、自分がきちんと好きになれるかどうかを考えてから返事をする。
「お試し」とか「表面だけ」で付き合うような真似は絶対にしない。
すずめは妹みたいに思っているので恋愛対象外。
虎華は「来る者拒んで去る者追わず」タイプ。
晩生というか臆病というかどうでもいいというか、恋愛そのものに対してまるで興味が無いので「好き」だと思っても「友情」と同じ風にしか捉えない。
故にすずめも恋愛対象にはならない。
デスパイアとかパミルとは恋愛に対してぶっちゃけ「鈍感」以外の何物でもない。
既に自分の中にあるのに気づかないからね。
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