表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

当たり前と思ってはいけない。

2023-08-13 22:41:26 | 呟き
コロナ禍になり、イベントの配信が増えました。

以前は無観客で配信のみだったのが、今は会場or配信を選べるようにもなりました。

「チケットが取れないほど人気だから」というよりは、「内容は気になるけどちょっと遠いから交通費で迷う」という時は配信がとても助かりました。
おかげで「次は会場へ行こう」という気持ちにもなれましたか。

とはいえ、「イベントなら配信がある」のが当たり前とは思ってはならないのも現実の一つです。

「声優Neo歌謡フェス」が相当気になっていたけれど、屋外ということで暑さに耐えられる自信が無い為に見送りました。
配信があればいいと思っていたのですが、1週間前になってもその様子が見られません。
最初から「予定は無い」とは書いていなかったので期待していたのですが、無いものは仕方ありません。

配信にも機材準備等で経費がかかるので、「配信チケット」が売れなければ当然赤字になる為に見込みが無ければ配信を行わないパターンも多くあるでしょう。
あるいは最初から「配信のみ」の予定で見越すとか。

「会場に来てこその」という気持ちもわからなくはないですが、生憎時間も予算も有限なので選別が必要です。

いつものジャンルではないとはいえ、次の予定が取れるかどうかがわかるのはまだ少し先になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなだから。 | トップ | 感情が麻痺してる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事