表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

一秒ごとに。

2014-08-23 22:58:38 | 生態記録
星奏学院祭4の1日目。


辿り着く前にもいろいろありましたがとにかくイベント内容を。


前半がドラマとバラエティ、後半がライブとラブメセで分かれていました。


3のドラマは星奏と天音。
3年は引退だからと三重奏のヴァイオリン演奏者を律に譲ろうとする響也に、響也を推す律。
すれ違いがありながら、土岐や榊の言葉でで絆を取り戻す。
大人火原が柚木とデュオというセリフになかなか萌えました。

天音では、音が柔らかく変化した冥加を心配するメンバー。
目標が見えないことを悩むかなでが進んでいく話でした。


1のドラマは3Bと大人組。
授業で失敗した為に自分の音楽の自信を無くす火原。
デュオなのに足を引っ張る罪悪感から逃走。
衛藤に諭されて大事なことに気づく火原。
戻って頑張ることを伝える。
逃げ出したことに『おこ』な柚木。その進化系は何だっけ?と二人のコーナーになったのが楽しかったです。


大人組は、コンミス試験に加えてアンサンブル指名で無理をする香穂子を諭す話。


昼の部の名場面再現シーンは、響也と冥加の出会い。(駄犬呼ばわりシーン)
スタッフ曰く、冥加のセリフに犬・猿・雉を取り入れたとか。
それを聞いた福山さん曰く『主人を探して冥加(オニ)退治へ』とか、『(桃太郎ならぬ)こひなたろう』とか。


そしてコミック4巻の特別編。
皆の中身が入れ替わるというもの。
さすがにコメは読まれなかったものの、リク送ったのが再現されてとても嬉しかったです。(思い出というよりただのリクだと後から気づいたので無いと思ってた)
若干、まんま3のキャラと思わないでもない人も居ましたが。

原作では『月森くんがヘン』というところを『月森くんが変態』火原な岸尾さんがツボりました。(笑)

そして『駄犬』と『無理』で火サスなBGM。(笑)


夜の部では、月森と香穂子が手の大きさを比べるシーン。


そして、星奏祭3での物真似大会。
『忠実に再現』のはずが何か色々混ざった上にイトケンさんまで巻き込まれる始末。
これはレポにしても言葉では表しきれません。

ネオロマで宮野さんを見るのはだったり、サプライズゲストの大原さんにも驚きましたが、何と言っても一番はステラ・クインテットの『CRESCENDO』!


コルブリ書いてコルダにハマってからコルダオンリーにも参加するようになったけどクインテットは一度も揃 わなかったのでいつ聴けるのかと待っていました。
昼の部では無かったので、せっかく揃ったけど今回も無いのかと思っていたら夜の部のトップにO(≧∇≦)O

やっと聴けて泣くのをすっ飛ばした感動がここに。


ラブメセでも火原と柚木が登場。

なんか1日目で個人的本命が出尽くした感じですが、明日も楽しみますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気軽さは大事。 | トップ | ブラボー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事