表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

数えていない。

2014-07-28 22:30:11 | 心の中
ダークな心情吐露です。

Web上でのコメント等はスルーしますのであしからず。




席は微妙と言えど、やはり参加できるだけで楽しいものだと前を向き始めて星奏祭までウキウキで過ごせるはずだったのが、昨日で一転。

とあるトラブルにより、姉が帰って来ることになった。



まず避難させたのがチケット達。

「自分はこんなに苦しんでるのに何であんたは遊んでるんだ」と言いかねない。

実際似たようなことを過去に言われたからね。(しかも留守電にわざわざ入れる辺り)



胃が痛い。

なのに、母は私が胃を痛めるのさえ許さない。

何が痛いのかさえわからないのに泣きたくなるのも許さない。

「我慢してよ」「協力してよ」「二人きりの姉妹なんだから」って、いつもの文句。



姉のことで我慢するなんて、もう数え切れないぐらいあった。

挽回不可能なことさえ『我慢』したってのに、これ以上?

自分の方が出て行くと言ったらば、セキュリティのこととか貯金のこととか、何かと脅して引き止める。

仕事がやめられないから遠くへ行けないのをわかってて言う。


もう何を言っても無駄だ。


最低2週間は「♪かーえりたーくなーい かーえりたーくなーい」って(心の中で)歌いながら帰ってくるしかないんだよ。

部屋で一人の時にだけ涙を流すしかないんだよ。



今我慢すれば、イベントでいいことあるかなあ……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出掛けるのは。 | トップ | 音楽は酸素だ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の中」カテゴリの最新記事