表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

意外に長持ち。

2022-02-14 23:03:09 | 呟き
腕時計が急に止まる。

スマホのように残りのバッテリ量が表示されるわけではないので、止まることを予想することはできない。
そうでなければ止まりそうな時計をはめてイベントに行くことは無いと思う。(スマホで時間が見られるからいいけど)

イベントの前に急に止まった時計。
普段の生活でも時計が無いと困るので、急いで買いに行った。

時計屋とか、せめて家電量販店で有名そうなメーカーの腕時計を買えればラッキー。
しかしそんな時間がなく、取り敢えず絵柄だけで選んだファッションウオッチを購入。

ファッションウオッチならそんなに電池は長持ちしないだろうし、防水機能も無いのでそのうちちゃんとしたのに買い換えれば良いと思っていました。

それから2年ほど。

壊れることも止まることもなく、動いています。

備えてソーラー電池かつ生活防水の腕時計を買ったんですけど、出番はヴォイサリオンの1度だけ。

同じところで買った別のファッション時計は半年ほどで電池が止まったというのに。

取り敢えず、止まるまでは使い続ける予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人公たるもの。 | トップ | 知らないことは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事