表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

湿度のせい?

2024-07-31 22:02:15 | 生態記録
昨日の帰り道。

わりと遅い時間帯だったにもかかわらず、汗が流れ落ちる暑さでした。

今日は少し風が吹いていて、暑さが和らいだと錯覚するぐらいのものでしたが、帰ってからの室温は昨日と変わらないぐらいでした。

但し湿度の差が10%ほどありました。
エアコンのついていない部屋へ移動すると差があからさまでした。

昨日はかなりの『空気の重さ』を感じましたが、今日は昨日程ではなかったのでやはり湿度の差でないかと思いました。

今週末にかけてまたえげつない最高気温予想が出ています。

昼間外に出ないよう、昼食は持参。
ただそれ以外で仕事で外に出ざるを得ない時もあるわけです。
日傘があっても輻射熱でなかなかの暑さは毎年の如く。梅雨の晴れ間の暑さはやはり「序の口」でした。

過ごしやすくなるころには楽しみもまっているので、無理せずエアコンをうまく活用して体調を整えたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着けば。 | トップ | 楽しみが待っている? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事