表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

年下?な俺様。

2010-03-29 23:21:27 | 生態記録
三国恋戦記、取り敢えずセーブポイントもあるしキャラとして面白そうな仲謀ルートへ進んでみる。


酒の宴で酒をかけた際に「顔取り替えられんのかよ」と怒られて、主人公が思った言葉は「顔がアンパンでできていれば……」って、そういうネタは使ってもいいの?(笑)


そして仲謀軍に滞在していると、本が光って時空を飛ばされる。
このルートでは選択肢次第で仲謀と一緒。


山の中で仲謀と一緒に居ることを不自然に思われないように主人公が言った言葉は『弟』。
主人公設定は17歳で、それを聞いた仲謀が言葉に詰まったということは年下?

そういえば、キャラ紹介に年齢が書いてないんだよね。
他のキャラも一体何歳なのか。
本物の三国志と同じ?でも本物知らないからなぁ……。


そして、元の世界へ帰る為に反乱を成功させようとする主人公。
仲謀は相変わらずの喧嘩腰で俺様態度。

しかし、次第に主人公のひたむきさに惹かれて行くのがなんとなくわかる。


元の世界に戻って来たら態度は相変わらずだけどすっかりお気に入りになってる。(笑)
そういうとこはやっぱり面白いなあ。


軍議があって、仲謀の好感度はMAX。
これでこのまま進めばいいのかな?


しかし、同じ仲謀軍に居る他のキャラの好感度は如何にして上げるべきか。
軍議でわざと間違えなければならないとかいう条件でもあったりするんだろうか。


とりあえず攻略がわかりやすそうなキャラ(自分で気に入ってるキャラ)から順番に行って、残りはどこか攻略サイトを見つけるかな。


PCゲームは攻略本が少ないんだよね……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めて聴く。 | トップ | そんなに違う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事