表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

重ねる。

2022-05-30 22:23:18 | 呟き
朝、Twitterのモーメントに保志さんお誕生日の話題。

……50歳?五十路?!

声の可愛さ(キャラによる)は言わずもがな。

そもそも、十数年前から同い年の人よりも若いと思っていましたよ。

それでも実年齢は重ねるものです。

遙か十年祭の石田さんの言葉で、あれ以来「とる」ではなく「重ねる」と言うようにしています。
ご本人はもうお忘れかもしれないですけれど。

今年その年を迎えることは年が明けてからわかっていたことですが、改めてその日になるとものすごいパワーワードです。

自分よりも「あの人がもうそんな年?」となって、自分の歳を実感してしまうきっかけになります。

とはいえ、生きているからこそ年を重ねるもので、重ねてくれたからたくさんの出会いが生まれるわけです。

さて、この先どんな出会いが待っているでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎたものにハマるパターン。 | トップ | 音楽はつなげない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事