表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

最初から本気出そうよ。

2013-12-16 23:44:39 | 呟き
黒バス脅迫事件の犯人逮捕のニュースが流れたのは昨夜のこと。


Yahooのトップ記事を見て「よっしゃ!」と思いましたよ。


朝起きたら一般新聞の一面に載るぐらいのこと。

ワイドショーのニュースコーナーでも流れたのは言わずもがな。


1年以上前の最初の脅迫から『Xデー』とされていた日が近づいても、ほとんど手がかりを得られていない状況だったはず。

なのにこんなにあっさりと、しかも現行犯で捕まるとは。


書店から関連商品が撤去されるほどの騒ぎになっても捕まえられない警察に対して市民の不信感が募って、信頼を取り戻す為にやっと本気を出したんだろうかと思ってしまった。

最初の脅迫事件(硫化水素)で『犯人と思しき人物』の画像があったなら犯人の特徴は既につかめていたはず。
たまたま見かけたのは偶然かもしれないけど、最初から本気を出していればとっくに捕まえられたんじゃないかと思ったりもした。


結局面識の無い相手に対してのただのやっかみとか……他に『事業』でも成功している人はたくさん居るのに、何故黒バスに絞ってファンまで巻き込む形を取ったのか。

民事でどれだけ損害賠償が請求されるかちょっと見物だが、そこまで報道はされないんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復まで。 | トップ | 刹那の笑顔。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事