表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

知らないことはまだまだあるね。

2013-04-28 23:44:35 | 呟き
Microsoftのソフトは使えないことはありません。


しかし使う割合がほとんど『仕事』の面。
仕事でも使わない機能は未だに知らないものがたくさんあります。


やり方を覚えたところでそれが『スキル』としてサクサク進められるか……と言ったら『いいえ』と答えましょう。


どんな難しいことでも慣れればいくらか容易くなりますし、注意深くなるほどミスも減ります。

仮想や仮定で「こんなの難しくてできない」と思うのもまた簡単。

でも実際に進んでみたらどうにかなっていることも多々あるでしょう。


知識は得るだけではなく使うことで生きるものなんでしょう。


しかし、学生時代に習った内容でいくらか『基礎』として覚えていることもいくらかあります。
普段の生活で役に立つのか立たないのかわからないような微妙な内容ですが。


少なくとも勉強したこと自体に後悔はありませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基準はグラム100円。 | トップ | 情報はプラスばかりじゃない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事