表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

アニメヒストリアでGo!その5。

2019-03-25 23:04:34 | イベントレポ
MBSアニメヒストリア平成のざっくりイベントレポです。
居住地の都合で視聴できなかったり興味が惹かれない等で個人的に知識が無いアニメも混ざっていますのでご了承ください。


続いてアニソンランキングの続き。

GTO、ワンピース、ハガレン、ドラゴンボール、セーラーム―ン、ハルヒ、MAJORなど。


ランキングには入らなかったものの、ピックアップとしてヴァルヴレイヴのOPと戦国BASARAのOP。
共通点は西川さんですか。


【9】黒執事

セバスチャン(小野さん)、シエル(真綾さん)登場。
真綾さんはシークレットです。

出会いから契約までの掛け合いがありました。
コミックスの26巻~27巻を読むと、アニメ放送当時は知り得なかったシエルの言葉の「真実」がわかります。

そして小野さんが跪いて「イエス、マイロード」


ライヴ
シド『モノクロのキス』


そして梶さん登場。

フィニ「あー!黒執事の人達だー!」

セバスチャン(小野さん)、クロード(櫻井さん)、グレル(福山さん)登場。

からの。

シンドバッド「何を言ってるんだい?アリババくん」

この4名の共通点はマギにも登場。

フィニ→アリババ、セバスチャン→シンドバッド、クロード→ジャーファル、グレル→カシム

アリババ「この間大阪に旅行って言ってたけど、国に帰ってます?」
シンドバッド「君こそ大事な人と一緒じゃないのかい?」
アリババ「今日はアラジン置いて来たから」

そっち?

私が思ったアリババの大切な人については、マギ原作最終巻参照。

「あの歌を聴けるなら」とライブ。

シド『V.I.P』


【10】ガンダムOO

オープニング映像が流れて。
刹那(宮野さん)、グラハム(中村さん)登場。

刹那とグラハムの闘いにおいて、グラハムがこの感情が「愛」と例えるシーンで会場から笑いが起きます。


【11】AngelBeats!

結弦(神谷さん)、かなで(花澤さん)登場。
神谷さんは先程登場済ですが、作品と花澤さんはシークレットです。

最終回辺りの掛け合いがありました。


ライブ
Lia『My Soul, Your Beats!』


続きはまた明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コルダオクターヴ・プレイ感... | トップ | アニメヒストリアでGo!そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポ」カテゴリの最新記事