表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

やっと軽快?

2010-12-23 22:21:39 | 生態記録
セキュリティソフトを更新。


ここ数年ずっと同じ会社のセキュリティソフトです。
値段を比べると他にも安価なのはあるのですが、特にトラブルが起きていないのでとりあえず信頼してそれを使用しています。

しかし、CMや宣伝文句で「軽い」と言われているはずなのにいつも相当重く感じます。


他を知らないのでそれでも軽い方なのでしょうか。
それとも私のPCのスペックが古いからなのでしょうか。


とりあえず今回もインストール。
サインインまでは普通に上手く行ったのですが、定義更新で相当時間がかかりました。


やっぱり今時この速度ではついて行けないものなのでしょうか。
でも、今はこれしかないのでひたすら待ってダウンロード完了。


その後、ちょっと操作を間違えて作業をキャンセルしようと思ったのだけど、『中止します』の文字が出てから数十分動かず。

タスクマネージャーから終わろうとしても画面出ず、終了できず。

仕方ないので再起動しようと思ったらフリーズ。


結局強制終了。


大丈夫かどうか心配だったんですが、数分後にスイッチを入れ直したら「安全」になっていました。

スキャンしてみたら前より(やっと)速くなった?と思ったんですが、別窓作業をプラスしてのフルスキャンはなかなか時間がかかります。
一体何に使用されているのかよくわからない名前のファイル名がたくさん出てくるのですよね。


安心の為には致し方ないことは些細なことにも存在するようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それしか聞かないのは何故? | トップ | HAPPINESS!TENDERNESS!PARA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事