表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

伏せっ!

2009-03-21 21:23:17 | 
ちょうど先週のコルダ学院祭2。
私は行かなかったので、某所のお友達さんのところで学院祭2のレポを読ませていただきました。

バラエティに富んでいてかなり面白かったようです。
そしてコルブリでもLVでも使えそうなネタもゲットしました。


それを読んでから寝たせいか、しきりに犬に「伏せ」を覚えさせる夢を見ました。

成犬で、モップみたいな毛並みで。
どうやら以前誰かに飼われていたようなのですが、何かの事情で私の家へ。
遊びで「伏せっ!」と言うときちんと伏せてくれて嬉しかったという感じだったと思います。

そして、犬の名前。
以前の所で名前は付いていたようですが、新たに家に来たということで改めて名付け。

私が付けていいことになって。
『昨日』名前をつけたはずなのにそれがどうしても思い出せなくて。
「イヌヒサ」はLVの世界だし……とか思ったりもして。
取り敢えず呼んだ名前が。


「サンドリヨン」


どこまでコルダ色に染まった?(笑)
イベントに行ったその日というのならともかく、レポを読んで場面を想像しただけでそこまで出ますか?
確かサンドリヨンネタは無かったみたいですけど……。


犬の夢というのは一般的に友人関係を現すらしいです。
私はそんなに広い友人関係は持っていないんですけどね。
元々愛想は良くないし一人になることが多いですけど、自分勝手による害は与えていませんよ。子供の頃と違って。……多分。

いろいろな説がありますが、そんなに悪い印象の夢ではなかったので悪化することはないと思いたいです。
元々『占い』ですし、当たる時もあれば当たらない時もありますよ。


動物話ついでに。


今日の「志村どうぶつ園」で石川さん(のナレーション)が『大輔大輔』言っているのがかなり気になりました。
コルダにも『だいすけ』(元々は同じ漢字)さんが居ますからねえ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で、結局何をしたかと言えば。 | トップ | 現実はおたよりより平凡。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事