表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

誰をどこに入れようか。

2007-02-14 23:18:50 | 創作裏話
「Lovely Voice」で未設定(名前だけ)のゲストキャラがたくさん控えているが、なかなか消化できない。

出したいネタはあるんだよね。
ヒロインの学校のアニメ同好会のOB・OGとか、演劇部の人とか、近所の商店街のお店の人とか、更にパパや兄ちゃんズの同業者を増やすとか。

中でも今一番考えているのがカラオケ屋『CB』の店員。(バイト含む)

職場の人の話を聞いていて、「女性のみのグループのお客様に店員がデュエットしてくれるサービス」なんてのを『CB』でやったらどうかと思いついた。
純粋にデュエットしたい人の為なら、あのオーナーもきっと許可をすることだろう。
それじゃまるでホストクラブじゃないかとヒロインがツッコミを入れそうな気がしないでもない。
女子向けの夢小説、ということで出していないけど、『CB』にも一応女性(女子)の店員が居る。ただ、男性のみのグループに女性一人を入れるのはいろいろな意味で危険なのでオーナーは見送ると思う。

試験的サービスをしてみるのはやっぱりチーフかな。
そのうち後輩もやりたがると思う。
けど、うち1人は学生バイトだから明らかにサービスをするには足りない。

だから誰かにやってもらおうと思うんだが、誰にしようか考え中。
私が個人的に歌が上手いと思っている人達をモデルにしたキャラはもう出ちゃってるからねえ……。
もちろん声は好きだけど無条件で歌に聞き惚れる(個人的見解)人が他に思い浮かばない。


さて。どうしたもんか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力なり。 | トップ | 知らない人が聴いたとしたら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作裏話」カテゴリの最新記事