「今日でチャパツは終わりなんです」
ロッカーのカードキーを返した時、ジムの受付の子からそう告げられた。
彼女は学生アルバイトだが、ジムの黄色のTシャツのユニフォームと明るい色の栗毛が良く似合って、笑うと愛くるしい子だった。たまにプールの監視役でプールサイドに立つことも前にあって、ぼくらは顔を合わせるたびに冗談を言い合っていた。
ほとんどの女性が茶髪にしている今、なぜ就職の面接では茶髪ではいけないのだろう?
就職マニュアルに従うのが無難なのだろうが、マニュアル通りであることに疑問すら抱かない若者がこれからの会社や世の中を支えられるのだろうか。
よく、「男の人は黒髪が好きなんでしょ?」と聞かれる。ぼくに関して言えばそういうことには疎く、「きれいな黒髪だね」なんてほめたりすると、その女性は髪を黒く染めてたりする・・・。
どうせなら、ショートヘアの黒髪に加えて、唇の端にピアス。超パンクなメイクと黒の皮ジャンなんかを着て、太ももにタトゥなんかを見せて欲しい。あの「ドラゴン・タトゥーの女」のルーニー・マーラのようなファッションで面接に望むのだ。大勢のリクルートスーツの中にあって、印象的なこと間違いなしだ。
もっとも、即、面接で落とされても責任は持たないが・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ。
(なんせ、ルーニー・マーラって、ネットで写真を探してみたら、彼女の素顔は超普通じゃん(爆)。。)
ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
記憶に残るお弁当 下田ダイバーズ