tetujin's blog

映画の「ネタバレの場合があります。健康のため、読み過ぎにご注意ください。」

だんだん化

2020-01-23 21:11:17 | 日記

関西は雨模様。だが気温は4月上旬。
一方、東京の気温は一けた台。まだまだ寒い日が続きそう。

ところで、昨年までの冬に感じてた底冷えする寒さ。夜、駅のホームで電車待ちをしてる時、体の芯まで冷え切って震えが止まらなくなる寒さを今シーズンはまだ感じてない。
これも、大気中の温室効果ガスの増加による地球温暖化のせい!と思ってた。

ところが、今朝、久しぶりにフラノのパンツ(スラックス)をはいてみて驚いた。
余裕だったウエストがキツキツ。
体重は変わってないのに・・・とか思ったが、どうやら筋肉が落ちてお腹周りに脂肪がついたから体重は差し引きゼロ。

油断してました。寒さもお腹の脂肪で感じなかったんだね。もうじき3段。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5スター)
2020-01-23 23:30:43
フィンランドのアラビアのムーミンマグカップが
密かにお洒落☺️

三段、、、分かります。
体育座りが出来るうちは、まだ大丈夫です😭
返信する
Unknown (tetujin)
2020-01-24 23:01:40
5スターさま
猫背で背中を丸めていると腹筋も使われにくくお腹に脂肪がつきやすくなるそうです。←まさにぼく。
内臓を定位置に収めるための腹筋が足らないのでお腹がでるんだそう。
腹筋運動しようっと。
返信する

コメントを投稿