長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

英語がうまくなる天下無敵のメソッド

2016-07-06 09:00:48 | Weblog

昨日は「英語で蕎麦会」だった。

少し平均年齢があがり、女子率がほぼ100%に近くなってきた。

まだ女子たちの名前もみんな「なんやらさん」で、まったく覚えていないけど、

この半年くらいまじめにかよってこられる人たちの、上達がスゴイ。

英語力というのは、「こちらのおもいをどう伝えるか?」という情熱の強さに比例

するようなところがある。ある文豪が「情熱は才能だ」とのたまった。けだし名言だ。

その女子たちの新しいトレンドは、「はやく酔って、脳の緊張をほぐす」というのが大事

だと思っているようで、みんなが「ハートランドランドビールをまず飲む」というのが、ならわしになってきた。

外人と同じ目線になるのに、焼酎や日本酒という異文化よりも、ビールで乾杯するほうが、フレンドリーな

感じになるらしい。

昨日のお客さんは、サンフランシスコから昨日やってきて、浅草のなんやらホテルに宿泊しなががら、

東京を観光するらしい。最近、外国人向けの雑誌なんかに紹介されることが多くなってきたので、英語版の

それを渡すと、すごく喜ばれる。「どこかおいしい鮨屋さんはないか?」と質問されたら、

4人のおばさん、もとい、女子が、4種類のお店を紹介していた。英語の先生も目が、びっくりマーク。

スカイツリーでポンビキされるけど、お土産屋の買い物を手伝ったり、コンビニで夜食を買う手伝いをしたり、

京都や浅草の「おすすめのお店」を紹介したり、さながらみんなそれぞれが、個性的なコンシャルジュ。

英語のポンビキ率が14勝3敗になった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿