長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

正面が・ほぼブラジル もといほぼ完成!

2007-03-09 09:20:44 | Weblog
般若君が作ってくれた玄関の上に街灯をつけた。
ロンドンで使われていた街灯らしい。ヨーロッパ、特に
北欧は夜が長いので、街灯とか明かりの文化がすぐれている。

これは昼撮影したんだけど、夜はまわりが暗い街なので、一段と
雰囲気がでる。店の営業はだいたい夕方5時閉店。の、わりには
この建物のうちも外も、夜がいい。

玄関の戸と灯りの下の部分には、あいちゃんがステンドガラスを
はめこんでくれる。たぶん、今週末だと思う。

いよいよ長屋プロジェクトも大詰め、きめにかかる一週間。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒガ3)
2007-03-09 17:41:17
★天真庵さんへ

いよいよですね。楽しみですね。

店舗改装の実況中継を、これだけ臨場感を持ってわくわくしたのは初めてです。お邪魔するのが楽しみです。感謝合掌
返信する
Unknown (天真)
2007-03-09 21:23:24
最近、「もうオープンしていると思ってきました」・・・
みたいなお客さんが、こられます。

せっかちだけど、うれしいですね・・・
いよいよです!
返信する

コメントを投稿