長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

恵みの雨

2010-09-08 09:40:55 | Weblog
今日と明日はお店は連休。

本日の夜は「クラシックコンサート」があるので、
朝、蕎麦を打っていたら、雨が降り出した。テレビを
見ないので、状況は詳しくわからないけど、台風が
近づいているのかも?

何年か前に、台風が近づいてきた日、ラジオが
「後楽園ドームの野球の中止」を伝えたことがある。
その日に、ドームの横の「後楽園ホール」で、ボクシング
の試合に、ヨネクラジムのボクサーの防衛戦があったので、
ヨネクラジムに問合せようと思って電話したら、運悪く(よく?)
米倉会長がでた。「会長、今日は台風がくるので、野球は中止に
なるみたいだけど、ボクシングは・・・?」と聞くと、齢70をとっくに
超えた会長が、「ばかなこと聞くもんじゃないよ。台風がこようが、地震
が来ようが、ボクシングはやるよ」と渇をいれられたような返事がかえって
きた。さすが「リングの虫」と呼ばれた男。

足元は悪いですが、本日の夜は「クラシックコンサート」を
開催します。よろしく。

異常気象のおかげで、世界中の食料がインフレぎみになってきた。
円高にかかわらず、珈琲豆の値段も少しインフレぎみ。
この星の自然の恩恵により、わらわれ人間も、生かされているので、
その自然に逆らわないように、恩恵に感謝しながら、毎日を通って
いかないと、ばちがあたるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿