天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

昨日・今日と・・・

2005年06月30日 20時49分00秒 | 日記
 梅雨が戻りました。
 朝方からの雨が降って、昼頃上がると言う、普通とは逆の天気になっています。
 宇都宮辺りの天気は、午前中天気が良くて、午後は雨が降ると言うのが、
 特に夏場には多いと思います。
 夕立が多い訳ですね。
 したがって、仕事に行く時には、傘が要らないのに、
 夕方は傘が必要になる時が多く、職場への置き傘は欠かせません。

 昨日・今日と全くその逆でした。
 お昼を外に食べに行くのには、助かりますし、帰りも傘を差さなくて済むのは気が楽です。

 西日本の方で、水不足に悩んでいますが、雨も続くとやはり嫌になります。
 何とか、日本全国均等に降る事はできないのでしょうか。
 
 土方殺すに刃物は要らぬ
 雨の三日も降ればよい

 と言うセリフを思い出しました。
 明日も雨の予報です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は・・・ | トップ | 20000ヒット・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事