天然居士の独り言

主に日記主体のブログです。

昨日は・・・

2005年06月29日 20時38分00秒 | 日記
 昨日は、昔の仲間と元の上司の家をお訪ねしました。
 少し堅苦しい酒飲みでしたが、でも日本酒の「久保田 万寿」、焼酎の「森伊蔵」を飲めました。
 「久保田」は新潟の酒です。
 朝日酒造と言う会社が製造していますが、
 中越地震で大きな被害を受けたと聞きました。
 もう生産は再開されているようです。
 頑張って欲しいと思います。

 「森伊蔵」は鹿児島の芋焼酎です。
 今、ネットで調べたら、販売は電話での抽選との事でした。
 酒造会社から売り出される値段は、送料込みで1升瓶が4000円弱のようですが、
 プレミアが付いて、これも今オークションで見たら、27000円の値が付いていました。

 森伊蔵を飲んだのは初めてです。
 とても濃厚な味の焼酎でした。
 
 奥様の手料理と、満喫させて頂きました。

 昨日、俳優の松村達雄さんが亡くなりました。
 90歳だったそうです。
 ニュースでは、「男はつらいよ」のおいちゃん役と言う見出しが多かったようですが、
 僕は、「事件記者」とか「若い季節」などのテレビ番組の方が印象が強いですね。
 渋い脇役と言う感じと、どことなく品の良い小父さんと言う感じの俳優さんでした。
 ご冥福をお祈りします。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・ | トップ | 昨日・今日と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事