4日ほど日記を休みました。
大人の休日俱楽部パスの期間ですから、
どこかに出掛けたのだろうと思われた方もいるかも知れません。
25日から出掛けていたのも間違いありません。
日記を休む時には、出来るだけ前もって書いておくようにしています。
24日もその旨書いて早めに寝ようと思っていました。
少し時間が空いたので、前々から何度か通知が来ていた、
Windows10の更新プログラムを実行しようと思いました。
この更新に時間が掛かりましたが、
終わってパソコンの作業を始めようとしたら、ネットに繋がりません。
慌てて、プロバイダーのサポートに電話をしました。
担当の方の指示に従い色々やってみましたが直りません。
メーカーの方に問い合わせてもらう方が良いとの事なので、
メーカーのサポートに問い合わせました。
最初のガイダンスで、Windows10の更新プログラムに関しては、
マイクロソフトのサポートに問い合わせてくれと言われました。
そちらに問い合わせようとしましたが、その時点で営業が終了していました。
そのような次第で、ネットに繋ぐことが出来ませんでした。
出掛けるのを取り止めようかとも思いましたが、
天気も良さそうですし、前から計画していましたので、
帰ってから直す事にしました。
本来ならば、今日も出掛けるつもりでいましたが、
天気が悪く、台風も来ているとの事ですし、若干疲れていた事もあり、
なおかつ、今日行こうと思っていた所の指定席が
目論み通りに取れていないと言う事もあったので、
今日は出掛けずに、マイクロソフトのサポートに連絡しました。
営業開始時間に電話を掛けたら、すぐに繋がりました。
状況を説明し、指示に従って色々な作業をしてみました。
1時間位で、直ってネットに繋がったのですが、
最後の確認で再起動をかけてみたら、やはりまた繋がらなくなってしまいました。
結局、更新されたものを削除して、元のシステムに戻す事で解決しました。
この方法は、僕も考えていた事でしたが、
注意書きに何か起こった場合は、自己責任との事でしたので、躊躇っていました。
サポートの方から起こり得る事を教わりましたが、
何かあった場合には、サポートからの指示だったという事もあるので、
勝手にやるよりは、少しは親切に対応してくれるだろうと期待できます。
ネットに繋がっている時に、画面共有しながら、
パソコンの状況をサポートの方が調べていましたので、それも役に立つかも知れません。
そのような次第で、現在のところは無事に使えていますので、
こうして日記を書くことが出来ました。
ネット以外で連絡がつく方からは、どうしたのか?との問い合わせもありました。
有難い事だと思いました。
どこに出掛けていたのか、詳しいご報告は明日以降にさせて頂きます。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
大人の休日俱楽部パスの期間ですから、
どこかに出掛けたのだろうと思われた方もいるかも知れません。
25日から出掛けていたのも間違いありません。
日記を休む時には、出来るだけ前もって書いておくようにしています。
24日もその旨書いて早めに寝ようと思っていました。
少し時間が空いたので、前々から何度か通知が来ていた、
Windows10の更新プログラムを実行しようと思いました。
この更新に時間が掛かりましたが、
終わってパソコンの作業を始めようとしたら、ネットに繋がりません。
慌てて、プロバイダーのサポートに電話をしました。
担当の方の指示に従い色々やってみましたが直りません。
メーカーの方に問い合わせてもらう方が良いとの事なので、
メーカーのサポートに問い合わせました。
最初のガイダンスで、Windows10の更新プログラムに関しては、
マイクロソフトのサポートに問い合わせてくれと言われました。
そちらに問い合わせようとしましたが、その時点で営業が終了していました。
そのような次第で、ネットに繋ぐことが出来ませんでした。
出掛けるのを取り止めようかとも思いましたが、
天気も良さそうですし、前から計画していましたので、
帰ってから直す事にしました。
本来ならば、今日も出掛けるつもりでいましたが、
天気が悪く、台風も来ているとの事ですし、若干疲れていた事もあり、
なおかつ、今日行こうと思っていた所の指定席が
目論み通りに取れていないと言う事もあったので、
今日は出掛けずに、マイクロソフトのサポートに連絡しました。
営業開始時間に電話を掛けたら、すぐに繋がりました。
状況を説明し、指示に従って色々な作業をしてみました。
1時間位で、直ってネットに繋がったのですが、
最後の確認で再起動をかけてみたら、やはりまた繋がらなくなってしまいました。
結局、更新されたものを削除して、元のシステムに戻す事で解決しました。
この方法は、僕も考えていた事でしたが、
注意書きに何か起こった場合は、自己責任との事でしたので、躊躇っていました。
サポートの方から起こり得る事を教わりましたが、
何かあった場合には、サポートからの指示だったという事もあるので、
勝手にやるよりは、少しは親切に対応してくれるだろうと期待できます。
ネットに繋がっている時に、画面共有しながら、
パソコンの状況をサポートの方が調べていましたので、それも役に立つかも知れません。
そのような次第で、現在のところは無事に使えていますので、
こうして日記を書くことが出来ました。
ネット以外で連絡がつく方からは、どうしたのか?との問い合わせもありました。
有難い事だと思いました。
どこに出掛けていたのか、詳しいご報告は明日以降にさせて頂きます。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。