鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4735回】 当たり前のことを継続できるか?

2023年12月17日 | 住宅コンサルタントとして

ビジネスで結果がでないビジネスパーソン、

 

なかなか業績が上がらない住宅会社。

 

両者に共通するのは、

 

「当たり前のことを継続できない」

 

ということです。

 

継続が大切である、ということは、

勉強、スポーツ、ダイエットなど

何をするにも当てはまることです。

 

皆、頭では分かっている。

 

でも、継続できない人、継続できない会社は

実はかなりの割合を占めています。

 

なぜ人は継続できないのか?

 

個人的に思うのは、

 

「今の自分に結構、満足している」

「危機感が超絶、不足している」

「自分に甘い」

 

ということではないか、と思うのです。

 

そして、個人にしても会社にしても、

 

「将来、こうなりたい」

 

という明確な目標を設定できていないこともあるでしょう。

 

継続の大切さをクライアント様にお伝えする必要が、

私のような職業の場合、あります。

 

お伝えするこちらが継続できていなければ、

説得力が出ないに決まっていますので、

私自身、このブログを約13年に渡り、

毎日、継続しております。

 

自分で決めたことを継続することが、

皆さんは出来ているでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4734回】 お客様と良... | トップ | 【4736回】 取り組んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事