鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1852回】 日本酒のうまさ

2016年01月26日 | 住宅コンサルタントとして
先日、あるお店で食事をさせていただきました。

とにかく、旬の魚介類が抜群の鮮度で出てきて、
どれもこれも本当に美味しいのです。

そのうえ、日本酒が飲み放題で価格が定額。

日本酒好きで魚介好きの方には、おそらくたまらないお店でしょう。
もちろん、私にとっても、定期的に通いたいお店の1つになりました。

このお店のオーナーは、料理の素材にトコトンこだわっています。
当然、それだけの感性をお持ちですから、
出てくる日本酒のおいしさもハンパありませんでした。

正直、レベルが本当に高い日本酒って、
ビックリするくらい美味しいんですね。

今回、ある日本酒を初めて飲ませていただいて、
これまで美味しいワインやシャンパン、焼酎を飲んだ時よりも衝撃がありました。

そこで、自分がはまった日本酒を頼もうとネットで検索をかけまくると、
定価の5~10倍の値段が付いたお店でしか買うことができない感じでした。

でも、それだけの価値は十分にあると思います。

今回は入門編的な地酒を3本、発注し、
自宅のワインセラーに入れています。
というか、すでに飲み始めています・・・。

ただ、ちょっと次元が違った、ある銘柄のお酒に関しては、
今回は買いませんでした。

高級ワインに近い価格になってしまいますが、
今年、自分がやるべきことをやった際に買おうと思います。

歳と共に、自分の味覚が変わっていくことを感じますし、
まだまだ知らないことだらけ・・・。

料理の世界、お酒の世界は本当に奥が深く、面白い。

住宅に関しても、建築に関しても、それは同じですね。

もっといろいろと勉強していきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第1851回】 消費者の... | トップ | 【第1853回】 受注方法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事