鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4280回】 家族揃っての時間

2022年09月18日 | 親として

スペインに留学していた次男が無事、帰国しました。

 

今年のゴールデンウィークとお盆の時期に、

私たち夫婦は次男に会うために、

スペインまで行ったわけですが、

それでも家に無事、帰ってきてくれた、

というのは、嬉しいものです。

 

バレンシアで住んでいたアパートは、

8月末に退去していて、

その後は友達の家に居候したり、

エアビーでいろんなところに泊まりながら、

ラスト3週間はあちこち旅をしていた様子。

 

スペイン語も日常会話はペラペラですし、

現地で本当に素敵な人たちとの出会いもありました。

 

そして9月末から、休学していた大学にも行くとのこと。

 

で、この週末、長男も帰ってきてくれたので、

久しぶりに家族全員、一緒の時間を過ごせました。

 

ちょっと早いですが、家族揃って私の誕生日も祝ってくれました。

 

仕事も好きですし、

旅行に行ったり美味しいものを食べるのも好きですが、

やはり家族で過ごす時間が何よりも大切です。

 

子どもたちがやりたいと言ったことは、させてあげたい。

子どもたちに良い環境をつくってあげたい。

家族で思い出をたくさんつくりたい。

 

そういう思いが、

自分の仕事のモチベーションにつながってきました。

 

成人した我が家の長男・次男が、

どんな人と結婚して家庭を築くのか、

それとも独身のままなのかは分かりませんが、

自分の家族を守れる男にはなるには、

やはり稼ぐ力を持たなくてはならない、と

小さい頃から繰り返し言ってきました。

 

これから先、どんな成長をしてくれるのか、

ちょっと期待しながら、見守っていきたいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4279回】 業界未経験... | トップ | 【4281回】 いつの時代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親として」カテゴリの最新記事