鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第4133回】 すなおさとは何か?

2022年04月24日 | 住宅コンサルタントとして

仕事でもプライベートでも、

成功するために「すなおさ」は不可欠な要素だと

個人的に思っています。

 

ではすなおさとは何か?

 

それは、結果を出している人がいたとしたら、

その人をすなおに完コピできることですし、

自分の考えと結果を出している方との考えが違うなら、

自分のこれまでの考えを一旦、封印し、

結果を出している方の考えを一度、

完全に受け入れることだと思います。

 

違う言い方をすると、

自分のこれまでの考え方や取り組みに

変な執着心が無く、

自分より上の人なんて星の数ほどおられる、

という謙虚さを持っているとも言えるでしょう。

 

逆にすなおでない人というのは、

 

「こういうやり方が良いと思いますよ!」

 

と結果を出している方から提案を受けたとしても、

それに自分なりのアレンジを加え、

いつの間にか原型をとどめずに

オリジナルのやり方になっている、

というケースが多いような気がします。

 

「この本、おすすめです!」

 

と薦めていただいたら、即購入する。

 

「このお店、メチャ良かったです!」

 

と教えていただいたら、すぐに行ってみる。

 

もちろん、物理的、金銭的に難しい場合は、無理をせず、

出来る範囲の中ですなおに即、行動するようにするだけで、

仕事もプライベートもうまくいくようになるのです。

 

すなおさ、みなさんはお持ちですか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第4132回】 覚悟を決める | トップ | 【第4134回】 ありがた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事